スポンサーサイト


診察日


2月になりました。
にしても早くないですか月日が経つのは・・・。

1/28にMRIの結果を聞きに行ってきました。

と、その前に足の方なんですけど、
とくに何もありませんでした(^^;)
腫れかと思っていたのは全部筋肉だそうです。
ただ単に気にしすぎなだけなのか・・・。
担当の先生にそんなことより痩せすぎ!
と言われてしまいました;


そして胆管。
去年と変わりなしでした。
PSC特有の感じでもなく、かといって正常ではなく
「細め」ではあるとの表現でした。
好酸球胆管炎で一過性のものだったのかもしれないし
PSCの線も消えずという感じでした。
変わらないだけでもありがたいので感謝しないといけませんね!


それでちょっと好酸球についてぼやっと調べていた時に
PSC発症時に喘息の発作を2回ほど起こしてたのを思い出しまして。
カテゴリの初の方を少し更新し直してみました。


難病情報センターのサイトの方に
好酸球性消化管疾患のページがあるのですが、
その一部にこう書いてありました。


好酸球性食道炎、好酸球性胃腸炎ともに、
小児から成人まで幅広い年齢層で発症があります。
好酸球性食道炎は男性に多いとされています。
いずれも背景に気管支喘息などアレルギー疾患を
持っている方が多いと言われています。


この記事を見たときにそういえば喘息の発作あったなぁ・・・
と、思い出しました(^^;)
好酸球胆管炎はもちろん載ってませんでしたが;


いずれにせよそのあたりは主治医も大学病院の方も・・・なので、
無理ぜず焦らず生活していければいいかなぁと思ってます。
でもがんばって外には出ますよ(笑)


以上、久々の更新でした!


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shiroshiiro.blog.fc2.com/tb.php/40-71d0d07d

Comment

| | 2016.02.15 11:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

yuki

Author:yuki
1989年生まれ。
2012.11月 PSC発症。

病気のこと、日常のこと。
よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
