スポンサーサイト


リンク

リンクを2件追加させていただいましたヽ(・∀・)ノ
aprilさん、ゆうさん、ありがとうございます!
これからも末永くよろしくお願いします!


最近の体調は、下痢が改善されてる感じですかね:
追加された薬がきいてるのかなぁ・・・。
できれば肝臓の薬のみにしたいんですが難しいんですかね・・・。
主治医は腸内環境を整えることは肝臓にもいいとされてるから
調整剤のミヤBMは続けようとも言われました;


たしかにこの病気だと、腸の方にも合併症があるので、
UCが治る病気になればまたちがうのかなぁ・・・。
それとも免疫系統のほうで何かいい治療法があればいいのか;
はたまた、硬くなるのを防ぐ治療ほうがいいのやら。
いろいろ考えても無駄なのはわかっているのですが、つい考えてしまいます・・・。


いつかの朝日新聞の一面に肝移植後の免疫抑制剤を
使わなくてもいい治療方がどこかの大学で発見されて
もう移植を受けた患者さんに治療を行っているそうです!
この治療法を活用すれば免疫系の病気にも有効みたいな記事を読んだことがあります。


だからいろいろ期待してしまうのですが;
とりあえずは日々の体調管理に気を配って、


仕事休むも!笑







スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shiroshiiro.blog.fc2.com/tb.php/4-9c0d7412

Comment

ゆう | URL | 2013.07.10 23:04 | Edit
今、お返事読んでしまって
遅くなってすいません!!

ぁりがとござぃます!

明日、yukiさんの
リンクも貼らさせてぃただきます!

(*^▽^*)

免疫抑制剤使わなくて
移植ですか!
スゴィですね!
ゎたしはUCですでに
免疫抑制剤を飲んでぃるのですが、、
なるべく薬は減らしていきたいです!
久美姫 | URL | 2013.07.14 16:37
はじめまして、久美姫と申します。
april004さんのブログからこちらに訪問させていただきました。
私もyukiさんと同じでUCは今のところなくて、PSCのみです。
H23年8月から消化器科にかかっています。
ひょっとして、yukiさんも事務職ですか?
病気をかかえての仕事も大変ですよね。お互い頑張りましょう!
これからも、どうぞよろしくお願いします。
yuki | URL | 2013.07.17 20:09
ゆぅさん
返事遅くなりました;
リンクありがとうございます!

今年の何月かは忘れましたが、
でかでかと載っていました!
早く有効な薬できるといいですよね(´;ω;`)

UCのほうは落ち着いてらっしゃるのですか?
蒸し暑い日が続いていますがお互い体調には気をつけましょうね!
yuki | URL | 2013.07.17 20:13
久美姫さん
お返事遅くなりました;
こちらでははじめましてですね!

私の会社では製造課と管理課がありまして、
体調等から管理課に移りました。
事務的なことというか、資材の管理とか、
製造指示とかそんな仕事内容ですかね:
あまり分かっておりません笑

こちらこそよろしくお願いいたします!
Comment Form
公開設定

プロフィール

yuki

Author:yuki
1989年生まれ。
2012.11月 PSC発症。

病気のこと、日常のこと。
よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
