スポンサーサイト


外来へ


昨日、この歳で初ジェンガしました(笑)


ってのはどうでもいい話ですが、3月の診察後、背中の違和感に襲われまして;
日に日に違和感が強くなってきたので3日に診察に行ってきました。


採血結果は問題なく、主治医もなんだろうね;
数値も落ち着いてるし、炎症値もないし、
とりあえず様子みようとのことになりました;


その後は違和感はおさまりつつあり、
いつものお腹の違和感もほぼなくなったのでとりあえずいいのかなぁ;
私の場合数値と体調が比例しないですねホントに(´;ω;`)


しかし携帯からブログに上手く写真が載せられないし、
携帯からブログの更新がなぜかうまくいかないのでアメーバにしようかなぁ・・・。
アメーバの方が使いやすいですかね?(笑)




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://shiroshiiro.blog.fc2.com/tb.php/13-6ce56ed9

Comment

TAKUandMAMA | URL | 2014.04.07 21:46
こんばんは。
何でもないといいですね。
背中の痛みや違和感で、私の頭に思い浮かぶのは、胆石や狭心症(心臓)ですかね。
医師の診察受けて何でもないとのことなので、様子みるしかないのでしょうね。
お大事にしてください。

blogの件ですが、私はFC2の方が使いやすいです。
Amebaは、たまたまPSCとオープンにしている方がAmebaを利用している人が多く、ブロガ-さんの設定よっては、IDを作らないと見れなかったり、コメントできなかったりするので、初めは読むためにAmebaのIDを作りました。
人のblogにコメントだけで登場するのも怪しい人と思われそうなので、「怪しい者ではありませんよ」とお伝えしようとBlogも書きはじめた。せっかく書いた記事のアップができずに消えてしまったりを繰り返すので、更新頻度が減りました(^_^;)。
あ、スマホからの写真アップについては、私もFC2はうまくできません。
Amebaは、スマホのblog更新はさらに今ひとつうまくいかないので、blog更新にスマホは使っていません。
私の使い方の問題なのかもしれませんけれどね。
複数のblogを使っている人多そうなので、比較についての記事がありそうですね。
yuki | URL | 2014.04.08 16:41
TAKUandMAMAさん

帰宅しました。
昨日は一日背中の違和感はありませんでした。
今日は朝から違和感と息苦しさが少々;
もともと喘息もちで、一昨年のちょうどこの時期に発作がおきて救急外来に行きましたが、その後は回復してます。

そのときは花粉症、アレルギー等からの発作でしょうと;

また階段の上り下り、重いものを持っての移動等で息切れ等はないですね;
動悸とか貧血等もないですし・・・。

中学三年のときに背中の痛み+息苦しさで病院に行ったところ右肺に痰が詰まってしまったみたいでそのまま入院したことはあります。やはり喘息絡みでしたね。

この場合何科に行けばいんでしょう;?
喘息の場合だと息苦しさと痰とゼーゼーヒューヒューでわかるのですが今回はないですし;

息苦しさがあったりするのでやはり呼吸器、循環器でしょうかね(´;ω;`)
採血で炎症値もなっかたですし;
TAKUandMAMA | URL | 2014.04.08 20:55
心電図もレントゲンもどこでも撮影できるし、この件でPSCの主治医に診てもらって、様子をみようといわれたんですよね。
であれば、主治医のとこに「よくならない」と行くのがいいのではないだろうか。
呼吸器、循環器、胆石なら消化器とか、色々考えられちゃうから、全部そろってて兼科依頼すれば診てもらえるメインの病院が安心ではないでしょうか。

息子も喘息で、保育園は吸入器を抱えて生活していました。夜中の救急外来も常連。
大変でしたね~。
最近は落ち着いて、内服も吸入もなしで、発作はなくなりましたけど、気圧が変化する春秋に風邪から気管支炎になりやすいようです。
季節の変わり目だから、喘息も悪化しやすいのでお大事にしてくださいね。
yuki | URL | 2014.04.09 16:50
TAKUandMAMAさん

まずは主治医のもとに行くのが一番いいですよね!
確かに今の病院なら私の住んでる市で一番大きいですから科も設備も揃ってますし。

ちなみに今日は特に辛くはなかったです;
鼻水やらくしゃみやらがひどいですが;

私も高校生から喘息の内服薬も吸入器も卒業しましたが、季節の変わり目、風邪をひいたりすると症状がでてましたね。

コメありがとうございます!
いちこ | URL | 2014.04.17 16:52
こんにちは!
いちこと申します。

何度かご訪問頂いて、ありがとうございます!
私もyukiさんのブログへは
たまにお邪魔させてもらってます(^.^)
体調は良くなりましたか?

私も数値と体調が一致しない人間なので
ホントに厄介です

ブログの件ですが
PCを新しくして面倒くさいってのもあって
写真をブログに載せる時はスマホからでしか
私はやった事が無くて、
最初は良く分からなかったけれど
とりあえず妥協する範囲でのアップは
最近すぐに出来るようになりました。
最初はサイズが大きくなりすぎたりして(汗)
私の場合は載ればいいってだけで
あれをこ~してあ~して…って細工はしないのでyukiさんの仰る「使いこなし」レベルの意味が違うかもしれませんが…

更新も息子にPCを使われている時は
スマホからしています。 
最初はドキドキでしたが何とかなってます(^^;)
FC2はわりと何でも簡単に出来ると書いてあったのでamebaよりもFC2を選びました。

数をこなせば慣れるかもですよ!
頑張って下さい!


yuki | URL | 2014.04.20 18:05
いちこさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(*´∀`*)
私もいちこさんのブログはちょこちょこ拝見させてもらってます!
体調は、診察に行こうとしたのですが、
寝過ごしてしまって;笑
でも違和感はおさまりました!
もともと数値が下がる前も後もお腹の違和感や発熱、痒み、下痢なんかあって、
あまり数値は関係ないなぁ・・・
って諦めてます(´;ω;`)


ブログの方はやはりFC2の方が私に合ってるみたいです!笑
アメーバではPSCの方やそのご家族の方のブログが多い気がしたので、自分も!
って感じになりましたが、また作るのも面倒だしやめました;

なんてったってスマホからガラケーに戻そうかなんて考えてる人間ですからね笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

yuki

Author:yuki
1989年生まれ。
千葉県在住。AB型。
2012.11月 PSC発症。

同じ病の方、
またそのご家族の方などと
情報共有できればと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
