

不安の種②



今年の受診は17日に診察のみで終わったのですが・・・


19日(土)
朝から胃?に不快感があり。
出勤後はずーっと胃の辺りが重たいのとお腹の張りと胸焼け?
そしてげっぷまでも・・・。


20日(日)
特に土曜と変わらずな感じ。


21日(月)
休みだったこともあり回復したのか
コーヒーなんか飲んでも特に何もなしでした;
まぁ飲むなっていう話ですよね(^^;)
食欲もあんまり普段と変わりなし。


22日(火)
朝から胃の重い感じあり。
出勤後、強まる。
お腹の張りなんかもここ一番でありました;


23日(水)
多少違和感ありですが今現在は落ち着いてる感じ。
食欲もあり。熱なんかはずっとありませんでした。
これはまさにストレス性のものなのか・・・。
明日ちょうどお休みと木曜ってことで主治医が診察日。
朝一番で行ってこようかと思います(^^;)


皆さんも今年の不安は今年中に少しでも減らしましょ・・・。
あー、参った。




不安の種が・・・



年末の感じがしないのはあんまり寒さを感じないからなのか・・・
皆さんの住んでいるところはいかがでしょうか?


実は1週間程前から右足の膝の裏に違和感がでてまして。
近所の整形外科にてレントゲンを撮ってもらったんですが特に異常はなく
それでもやはり気になったので今日PSCでも通院してる病院へ行ってきました;


話が前後しますが、高校時代にうつ伏せで足をわりとピンと伸ばして
休んでいたら右足の裏側に激痛が走りまして。
多分つった感じなのかそれからというものそこの部分がプクって腫れてまして。
そのときもレントゲンを撮ってもらったのですが異常なしだったため今までずっと放置してました;
違和感があったりなかったりを繰り返して約8、9年の放置(^^;)
ここ年末でまさか症状が強くでてくるとは・・・。


なった当時も素人目にして左より腫れてるなぁなんて思っていたのですが、
こないだ行った整形外科の先生は腫れてはないし気にしずぎだよ。
とまぁいい加減な感じでした;
もちろん今の高校時代の話はしてます;
今日改めて診てもらうとなんか左がちょっと腫れてる感じだねー
と、すぐに言われました・・・(笑)


結局来年始めにMRIを撮ることになったのですが、
ちょっとモヤモヤしたまま年を越すことになりそうです;
レントゲンも撮り直ししましたが骨は大丈夫とのことでした。


こういう状況だとなかなか大きい病院に初めからかかるのがいいのか
個人病院にかかればいいのか難しいとこがあるなぁと;
個人病院だと設備的にも揃ってないとこが多いですし。
下調べすればよかった話なんですがね;


なかなか病院に行かないで済む月はないですね(´;ω;`)






8日に父が腹痛で救急外来に母と行きまして。
憩室炎?かなぁってことで入院しております。
もともとアルコール依存性で入院歴のある父なので
またお酒が絡んでるのではないかなぁと。


私はPSCになってからお酒一滴も飲んでないので、
そんな父にイライラする日々も長いことありましたが
ホントにお酒しかないみたいなのでそれはそれでいいのかなぁ・・・
なんて最近は思っちゃってます;


飲まれる方は休肝日つくってのまれないようにして下さい(笑)
私も少しだけ飲みたいなぁ・・・
って気持ちは消えないので、お酒の力ってのはすごいですよね;



本日、無事にまた一つ歳を重ねることができました。

老いる・・・っといっても20代ですが、

今は歳を重ねることがこんなにも嬉しいことなんだなぁと思える自分がいます。

毎日を過ごすことってホントに重いんだなぁって。

重いって言っても決して暗い意味とかではないんですけど、

ふとなんか今日一日はどうだったのかなぁ

毎日そんなに代わり映えのない一日なんですけど

そんなことを思ったりします。

それでも体調が落ち着いてることに感謝をして

代わり映えはないけどどこか実のある日々をすごしていければ

って思ったりします。

今日は早出なんですが起きてしまったので更新した次第です(笑)





プロフィール

yuki

Author:yuki
1989年生まれ。
2012.11月 PSC発症。

病気のこと、日常のこと。
よろしくお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
