

ほっと一息。


休みの日だとお腹調子いいです(笑)
ブログの9割が闘病記なので、ちょっと日常のことでも。


私はコーヒーが好きで、仕事のちょっとした休憩時間とか
まったりしたいときなんかによく飲みます。
病気発覚時は飲まないようにしていたのですが、
どうしてもセブンイレブンの100円コーヒーが飲みたくて
飲んでみたら100円でこんなに美味しいとは!
と、ちょっと感動してしまいました(笑)
それから体調とか気分に合わせてブラックだったり、
微糖だったりカフェラテだったり。
緑茶、ほうじ茶なんかも好きなので飲みます。


コンビニ以外でも回転寿司なんかいくと結構コーヒーに力を入れてたりして、
回転寿司好きとコーヒー好きの私にはたまらないです(笑)
そしてなにより安上がりだし(*´∀`*)
でも内蔵疾患がある方はあんまりコーヒー自体よくないんですかね;
まぁ程よく飲んでるし、何よりもリラックスできるのでこれからも飲むでしょう(笑)



ありがとう。



今日は11月25日。
この日を私は一生忘れることはないでしょう。



私が病気になってからずっと深く落ちていましたが、
あなたのブログを見つけてから少しずつ前向きになれました。
ホントに当時は隅から隅まで読んでいたのを思い出します。
あなたからたくさんの素敵なものをいただき、
同じ病気の方、そのご家族と触れ合うことができて
本当に感謝感謝でいっぱいです。


住んでいるところもそう遠くはなかったので、
一度お会いしたかったのですが本当に残念でなりません。


まだまだ書きたいことが山のようにありますが・・・
今を精一杯生きることが今私にできる最大限のお返しだと思って、
明るく前向きに毎日を過ごしていきたいと思います!


april004さん、本当にありがとう。
心からご冥福をお祈り申し上げます。




11月は秋なのか冬なのか・・・



すっかり11月ですね・・・。
全然更新してないです(笑)

とりあえず今日定期検診でしたので一応数値でも、

ALB 5.1
AST 18
ALT 15
LDH 120
ALP 234
γ-GTP 11

総ビリルビン0.6
D-BiL 0.1
CRP 0.00
EOSINO(好酸球)9.5

好酸球は多分一番低いです。
これに絡んでアレジオンって薬を夕1で飲んでます。

それとここ2ヶ月くらいお腹がゆるくて下痢が続いていたんですが、
下痢といっても腹痛なし、血便なし、というか水便?
なので主治医いわく、ウルソと漢方のせいかなぁ・・・と。
あとは過敏性腸症候群ってものかもしれないとのことでした。
それで一ヶ月前から腸の薬だしてもらっていて、だいぶ落ち着いてきてます。
とりあえずUCではなさそうなので一安心です・・・。
過敏性腸症候群も調べてみたらちょっと当てはまりそうで違うかなぁ・・・
っていう自分の中ではいまいちピンときません笑
でもストレスはここいちで凄いですが(´;ω;`)


というのも・・・
9月の中旬に職場で大きな労災があったり、
辞令でみんながしたっていた人がいなくなり、
逆に皆が嫌いな人がそこの席についたり、
労災絡みなのか会社が別のグループ会社になったり、
その他もろもろありまして。
とにかくここ最近バタバタしまくってて心身ともに参ってまして・・・。
これのせいでお腹の調子悪くなったのかなぁ・・・と。


とりあえずはひと段落したのでブログ書きました(笑)
今年もあと2ヶ月もしないうちに終わってしまいますが、
皆さんもストレスはうまく発散してくお過ごしください。


おまけ
熟睡中

おまけ②
なんかブサイクやな笑











プロフィール

yuki

Author:yuki
1989年生まれ。
千葉県在住。AB型。
2012.11月 PSC発症。

同じ病の方、
またそのご家族の方などと
情報共有できればと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
